SAMPLE COMPANY

                                 

冬&春期講座 

日 時 冬&春期講座 <参加者募集用案内チラシ>
1/18(土)
14:00-16:00
新しい活動の企画会議
自己紹介の後、堀川商店街の現状や課題について学習し、今までの堀商キッズ社の活動を振り返りました。そして、春の活動について、自分達の新しいアイデアを出し合い、堀川商店街のお店に堀商キッズ社とのコラボ商品を作ってもらえないか、頼みにいきました。


2/1(土)
14:00-16:00
イベント内容の決定
堀商キッズ社のコラボ商品は開発時間が春祭りまでには足りないため、今回は提供できないことになりました。代わりに昔の遊びをテーマに祭りを行うこととなり、タイトルは「昔なつかし春まつり」に決定!ポスター作成を始めました。


2/15(土)
14:00-16:00
宣伝ポスターの作成と春祭りの準備
「春祭り」で披露する昔遊びを皆で練習しました。また、作ったポスターを商店街で貼ってもらえるようにお願いに行きました。


3/14(土)
14:00-16:00
イベントの準備
コロナウイルスのため、延期することになった「昔なつかし春まつり」について、みんなでどのようにするか話し合いました。その結果、衛生管理に気を付けて、午前中か午後にお客さんをわけて、招待した人にどちらに来てもらうか事前に知らせてもらって、混雑しないように工夫して開催することにしました。


3/28(土)
10:00-17:00
堀商キッズのお店を開店!(11:00-16:00)
今回は、外部の人をお招きするのはやめ、社員の家族や友人等、招待客のみに参加を限定し、開催しました。副社長がウクレレの演奏をし、皆で企画した昔遊びを、お客さんに楽しんでもらいました。