平成21年8月20日(木)

 今年で、当センターが事業を始めて12年、NPO法人として独立してから7年目を迎えます。ついては、7月1日、理事長と数名の役員が交代したのを機会に、総会後、会員の方にくわえ、日頃よりご支援いただいている方々と一緒の記念行事を開催しました。

 ■ 18:30  総会  開会と役員紹介
 理事長
 副理事長
 理 事
 理 事
 理 事
原田 紀久子
市原 達朗
今里 滋
黒澤 敏朗
星野 寛
 当日は、新しく7月1日より理事長に就任した原田の挨拶に続き、他の理事メンバーの紹介と決意表明。

 ■ 18:35  活動報告
 当センターの今までの活動と成果や課題について説明。今年度の活動予定を紹介した後、センターの活動の参加者から簡単な報告をしていただきました。
1)今までの活動報告と今年度の活動予定
2)参加者からの活動紹介
 @京キッズまちづくり隊:まち新聞プロジェクト / 報告の様子はこちら(WMV動画)
  参加者代表 竹内渚さん(京都市立大宮小学校6年生)
 Aリーダー塾 / 報告の様子はこちら(WMV動画)
  参加者代表 濱野希望さん(京都教育大学付属京都中学校2年生)
 Bバーチャル・カンパニー&トレードフェア / 報告の様子はこちら(WMV動画)
  参加者代表 丸谷聡美さん・聡子さん(国立明石工業高等専門学校4年生とその保護者)

  ■ 19:00  乾杯

堀場 雅夫様
(株式会社堀場製作所 最高顧問)
 12年前に事業を始めた当初からの支援者、堀場氏より励ましのお言葉を頂戴し、皆で乾杯!

「1〜2年であきらめるかと思っていたが、しぶとくやってきた(笑)。7年続いたらホンマモノ。この教育が日本で普及しないようでは、日本のベンチャーの未来もないだろう。そう思って、これからも応援したい!」
当日の様子はこちら(WMV動画)

 小学校から大学までの先生、行政の方、企業やNPO法人の職員や経営者の方々と、幅広いご支援者の方にお越しいただき、交流を楽しみました。


 ■  21:00  閉会
 次回は10周年を一緒にお祝できるようにがんばりたいと思います。つきましては、今後とも変わらぬご支援・ご鞭撻を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

参加者の方が、ブログに当パーティのことを紹介してくださっています。
京都府府民労働部 部長 黒瀬 敏文様
  下鴨にて:http://wombat001.blog85.fc2.com/blog-entry-45.html
株式会社ウエダ本社 代表取締役社長 岡村 充泰様
  京都流ブログ:https://kyotostyle.jp/ArchiveSnatcher?archive=8035


当センターの許諾なしに無断で引用・転用することを禁止します。
Copyright(c) Center for Entrepreneurship Development All Rights Reserved