HOMEセンターについてアントレプレナーシップ教育とは教材・教育プログラム論文・報告書これまでの活動
アントレプレナーシップ育成インストラクター 認定資格について
資格の種類 取得方法 資格取得の能力レベル

3級
(初級)

アントレプレナーシップ開発センター主催の講座(基本編と実践編)に参加し、問題なく実務研修を修了された方に認定証が授与されます。 アントレプレナーシップ教育の基礎的概念や指導方法について理解し、教育サポーターとして、子どもの起業家的行能力を育成する学習活動の支援ができる。

2級
(中級)

アントレプレナーシップ開発センター主催の講座(中級編)に参加し、自ら起業家的行能力を育成する活動を企画・指導して、効果ある学習活動が行えた方に認定証が授与されます。 実際の起業に必要な概ねのプロセスを理解し、自らも事業計画書等を立案できるとともに、単発の学習活動を企画し、小学生〜大学生まで幅広い若者を指導することができる。

1級
(上級・プロ)

アントレプレナーシップ開発センター主催の講座(上級編)に参加し、特定の課題を設定し、その分野で成果をあげるために長期的な学習活動・研修計画を立案し、実際にそれを指導し、効果を出すことができた方に認定証が授与されます。 特定の地域や分野の関係者を巻き込み、長期的な人材育成の視点にたって、学習活動を企画・実践し、成果や課題を分析して次につなげることができる。また、その際、必要になってくる資金やサポートを自分や他者の協力を得て集めることができる。


当センターの許諾なしに無断で引用・転用することを禁止します。

Copyright(c) Center for Entrepreneurship Development All Rights Reserved